ICC、「SINE WAVE ORCHESTRA」

昨夕、見物しました。

「SINE WAVE ORCHESTRA」とは、
ソフトボール大のデバイスからサイン波を送りあって
シンフォニーを作るイベント。

参加者は、一般公募した人を中心に50人、
見物者をあわせても100人くらいといったところ。

参加者が思い思いにデバイスを光にあてて
階段に坐ってペンライトとかにかざしたり、
うろうろ歩き回ったりしながら、
思い思いに「ホア、ホアホア〜♪」という音色をだす。

夏の夕べ、
虫たちの泣き音色コーラスっていう感じ。
#まっ、けっこうジミでマニアックなことはたしかですね。


ちなみに専用デバイス代わりに、ノートパソコンとかを
持ち込んで、サイン波を受発信する参加者もいました。

そのパソコン、みんなアップルマークが白く光ってて、
ちょっとウレシかった。


「The Stairway of The SINE WAVE ORCHESTRA」
http://www.ntticc.or.jp/Schedule/2004/n_ext/index_j.html